あなたのプレゼン、本当に勝てる自信がありますか?
素晴らしい企画を考え抜き、資料の裏付けにたくさんの情報も集めた……
けど何かが足りない、そう感じたことはありませんか?
プレゼンが多くの人に評価され、認められるためには、
情報の量だけでなく、その伝え方も重要になります。
そこで…
映像制作チームSkyVoxでは、情報の受け手側が納得する、「動画を使用したプレゼン」をご提案!
こちらの動画をご覧ください
このように、動画では膨大な情報を目と耳から感情へ訴えかけ、
記憶との結びつきを強くし、インパクトのある資料へと進化します。
SkyVoxでは他にもターゲット層に合わせた心に働きかけるメソッドを数多く使用し、
コンペティションで勝ち取るための動画を制作いたします!
なぜ動画なのか?
多くの方がご存じのとおり、私たち人間は
視覚と聴覚のみで、実に90%もの情報を得ています。
五感の中で、この視覚と聴覚を刺激する情報媒体の一つが動画です。
動画には、文章や静止画だけでは伝えきれない
感覚的な部分を様々な方法で表現することができ、
発信者と受信者の間で生まれる解釈の差異をなくし、
限られた中でより説得力が増す情報を豊富に盛り込むことを可能にします。
SkyVoxだからできる、
より効果がでる動画制作
コーチング資格を所有する者も在籍するSkyVoxでは、人の心の仕組みを熟知し、
視聴する人々の感情に働きかける
多様なメソッドを使用。
動画のメリットと心理を組み合わせた、
より高い効果が出るプレゼン動画を制作いたします。
プレゼン動画 制作実績
2017年に行われた日本最大級のコンペである ”日本財団ソーシャルイノベーション2017” では、私たちSkyVoxの動画を使用したプレゼンが本イベントで最高の結果である優秀賞を受賞し、1億5000万円の支援を獲得!
結果を勝ち取るためにSkyVoxでは、動画からもたらされる効果を最大限に活かした戦略的な動画を制作させていただきました。
- 《日本教員多忙化対策委員会代表 浅谷様 コメント》
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億単位の賞がかかったプレゼンの時間はわずか7分。
7分間で全てを伝えきるのは困難であると判断したため、映像の存在が欠かせませんでした。今回のプレゼンは、どれくらい売上が上がるのか、スケールするのかといった合理性やロジックだけでは評価されないプレゼンで、いかにオーディエンスの共感を引き出せるかが最重要項目でした。
今回最終選考に残ったのは社会課題を扱う7つのチームでしたが、他のチームが扱う「子供の貧困」などと比較すると、教員の多忙化という問題は緊急性が低い課題となってしまいます。
いかにこの課題が重要なのか、現場で何が起きているかを伝えるためには、プレゼンテーターである私ではなく、当事者の声を映像を通じて伝えることが重要だと考えました。映像を依頼した経験が乏しく素人だったため、プレゼンのストーリーライン作りから参加してもらい、どの部分を映像で押し出すべきなのか、当日の照明とのバランスや発表順も加味して制作など、アドバイスをいただきながら制作を進めていただきました。
素材についても、こちらで用意した素材をうまく調理していただき、完成度の高い映像を作っていただけてとても感謝しています。
完成した映像をPCで観たとき、完成度の高さに驚きましたが、実際に会場の大画面と、きちんとした音響環境の中で流すと迫力感は一層高かったです。他のチームでこれだけ完成度の高い映像を用意しているチームはなく、プレゼン後にもオーディエンスの方たちから映像がとても良かったと高い評価をいただきました。
結果として、無事入賞することができ、1億5000万円の賞金を獲得することができ、本当に感謝しています。
限られた時間の中でオーディエンスに伝えるきる際には、映像の存在がとても重要になってくると思います。今回SkyVoxさんに依頼したことで、無事に入賞し、1億5000万円の資金を獲得することができ、チームが一層活気付いています。今後も是非ご一緒できれば嬉しいです。
- 《制作担当者 コメント》
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今回のプレゼン動画制作のお話をいただいた時、資料やプレゼンスライドにしっかりと数字が入れ込んであり、審査員や観客を十分納得させられる状態でした。
また、浅谷さんの発表の順番は7人の発表者の中でトップバッター。
強く印象付けないと審査時に印象がぼやけてしまう可能性が高いという状況でもありました。この状況を踏まえて導き出した戦略は
「綺麗で心に残る、インパクトのある動画を流し、観客や審査員の中に印象を植え付ける」そこで使ったメソッドの一つが
「最も人間の記憶に残るのは、感情に紐付いた感覚情報」目と耳から効果的に感情にアクセスできるという点を上手く活かし、強く印象付ける効果を最優先に制作しました。
この事からも…
勝つため戦略として、有効であることが証明されています。
SkyVoxは、お客様がどのように勝ちたいのか、どのような結果を残したいかに寄り添い、共に戦うパートナーです。
プレゼン資料以外にも、活用できます!
- 商品・サービスの説明
- 営業ツールとして
- ホームページに掲載
動画制作までの流れ
ご依頼を承りますと、受注から納品まで一貫した当社の担当者がお受けいたします。
動画に関するご質問・ご要望等がございましたら、お気軽にご相談ください。
まずはヒアリングから、親身にお聞きします。
SkyVoxと一緒に、結果を勝ち取りましょう!
- ①お打ち合わせ
- 動画を使ってどんなことがしたいか、いつ、どのように必要かをヒアリング致します。
動画が必要かどうか分からない場合でも、お気軽にご相談ください。
お打ち合わせをさせていただいた後に、お見積を提出させていただきます。
- ②編集-ラフ動画制作
- 動画に盛り込む文字や画像など最低限の情報を乗せ、文字や画像等素材が出てくる順番を示す動画をご提出いたします。
この段階で「これを見せたい」「こういうキャッチコピーを伝えたい」等を一緒に相談して決定いたします。
ここで構成を決定してから、本制作に入ります。
- ③編集-本制作
- ラフ動画で固まった構成に基づいて、各種演出を加えて編集します。
少しずつ完成度を上げ、修正のご指摘などいただきながら細かく方向修正。
- ④ご確認と修正
- 制作中に進捗をご確認いただき、表現の修正等を納品まで逐次行います。
- ⑤完成
- DVDやyoutube等への動画サイトへの掲載など、ご要望に合わせた納品形式で作成致します。
制作料金
金額 | 80万~ |
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ご相談・お問い合わせフォーム
- 本フォームを通じて寄せられたお問い合わせへのご回答は、原則として、お客様が本フォームに入力されたメールアドレス宛に送信、またはお電話番号に発信いたします。
- また、あらかじめユーザーの同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。
ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。